私も使っているレンタルサーバー!

ADD
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
 › 【 家電取付隊 】 隊長日記 › カーオーディオ › カーオーディオ

2010年06月01日

カーオーディオ

放置から開放されたら
急に何か投稿したくなった。

もうカーオーディオ屋やめてから結構たつけど
未だに問い合わせや相談をちょくちょく頂く。
ありがたいこと。
そういう時はウキウキします。。。。。
でもこればっかりは実際に音を聴かないとアドバイスできないんだよね。。。(>_<)
でも基本はデッドニングだと思ってます。

まずは出口。
ホームオーディオのスピーカーと違ってカーオーディオのスピーカーは
スピーカーユニット(スピーカーだけ)がドアにただ付いているだけで
音楽を聴くための装置としては未完成状態になってます。
ホームオーディオで言う
エンクロージャー(箱)や
箱の中の吸音材 にあたる部分が、車の場合にはありません。
鉄板にスピーカーが付いてることを想像してくれれば分かりやすいかな?

だから、いい音にしようと思って
スピーカーを高いの(高きゃいいってもんじゃない)や
有名ブランドのにしても
純正のスピーカーにデッドニングをしっかりやった車の音に
負けちゃうんだよね

店をやってる時には、こんな事がしょっちゅうでした(^。^)

でもでもデッドニングも奥が深くて
施工の仕方によって音が全然違うから難しいですね
でも色々と自作派の方はやってみるといいと思います。

また時間があったら詳しく投稿しよっかな・・・・・
あと、この業界の裏話などなど・・・・・

今から出かけるのでまた!!!





同じカテゴリー(カーオーディオ)の記事
何と言おうと
何と言おうと(2011-01-15 16:46)

何と言おうと
何と言おうと(2011-01-15 16:46)

カーオーディオ
カーオーディオ(2010-06-01 17:41)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カーオーディオ
    コメント(0)